« ドングリのおもちゃ | トップページ | 季節外れの朝顔の花 »

お隣のまちの茅葺きの民家

昨日、ドングリアクセサリーを見学した後に、お隣のまち北杜の明野にある茅葺きの民家「八代家住宅」でのイベントを見学に行ってきました。

ガラスの明かり展やコンサートです。
Syatushiroh2011_2
でも、コンサートは午前中で終わってしまったようです。たくさんの人たちが訪れたようです。民家に響く音楽♪今度あったら聞きたいです。

お蔵の中でのガラスの明かり展、とっても雰囲気がよかったです。

そして、何よりも茅葺きのおうちはなんだかホッとします。

縁側で、お茶を飲みながら、みんなでちょっとした世間話・・・。

そんな光景が目に浮かびます。

ふっと周りを見渡すと、ザクロの実が秋の日差しで輝いていました。
Yatushiroh2011_1
ホッとできる瞬間でした。そんな瞬間に出会うことのできる民家のあるまちも、そんなまちとお隣の私の住むまち「韮崎」も素敵だと思う。ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!

|

« ドングリのおもちゃ | トップページ | 季節外れの朝顔の花 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、oberisukuさん。
明野にこんないいところがあるんですね~。
「八代家住宅」ですか、勉強になります。
今度、庵に行った折にはウロウロ探してみます。

お蔵の中のガラスの明かり展。
想像でしかないですが幻想的なんでしょうね~。
地域のお祭りやイベントが多くて羨ましいです。

投稿: 玄爺 | 2008年11月 5日 (水) 21時59分

いいなあ~^^
八代家住宅に一度行ってみたいと思っているんですが、なかなか実現できていません。
雰囲気あるんでしょうね。

投稿: yottekurenke | 2008年11月 7日 (金) 09時19分

★玄爺さんへ
 是非、是非、お立ち寄り下さい。ただ、普段は締まっていますので、イベント情報を入手したらご連絡いたしますね!
 古民家を使っての、コンサートや明かりの展示、本当に素敵ですよ♪

★yottekurenkeさんへ
 と~っても雰囲気がありますよ!茅葺のお家って、暮らしたこともないのに、なぜかホッとするというか、落ち着くというか、懐かしい感じがするんですよね~♪

投稿: oberisuku | 2008年11月10日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/43012978

この記事へのトラックバック一覧です: お隣のまちの茅葺きの民家:

« ドングリのおもちゃ | トップページ | 季節外れの朝顔の花 »