« もみじの秋 | トップページ | 登ってきました苗敷山! »

あの向こうには・・・!

本日は予定通り、山中湖方面へちょっと頼まれごとをされたので、いってきました!

さて、明神山という山からの眺望は素晴らしいと地元の方からお聞きしたので、早速登っちゃいました。駐車場に徒歩20分とあったので、かなり軽い気持ちで・・・、意外ときつい登りでした。やはり徒歩20分といっても山であることを忘れてはいけないと思いました(反省です)。

山頂からの眺望は最高でした!
Syamanakako
よ~く目を凝らすと、鳳凰三山と八ヶ岳(頭の部分のみですが・・・)を眺めることができました。その間に私の住むまち「韮崎」はあるんですよね~。普段とはまったく違う方向からの眺め、感動でした。

富士山も、やっぱり大きい・・・。麓に広がる演習場がちょっと気になりますが・・・。
Sfujih2011
この山に登った先人たちも遠くの鳳凰三山や八ヶ岳を見ていたはず、その中にはきっと私の住むまちに訪れた方もいるはず・・・。遠くからも存在を確認できる私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!

すっかり風邪は回復しました!ちょっと風邪でなまった体ですが、明日は天気もよさそうなので予定通り、地元の山「苗敷山」に登ってみようと思います。どんな出会いがあるのか楽しみですが、クマさんにだけは会いたくないな~。

|

« もみじの秋 | トップページ | 登ってきました苗敷山! »

この山知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、oberisukuさん。
すごい眺望ですね。すごく綺麗な風景です!
登りの疲れも癒されますね。

富士山の近くから見える八ヶ岳方面の景色って良いですよね。
11月2日に富士山の五合目まで登ったとき、玄爺も八ヶ岳を
探しちゃいました(笑)なんか八ヶ岳が見えると嬉しくなります。

富士山、11月2日に行ったときは雪は全くなかったのに
すっかりと雪化粧ですね~。真っ白な富士山好きです。

投稿: 玄爺 | 2008年11月23日 (日) 09時58分

山中湖良いですね!
今年は都合が付かず、ワカサギ釣りに行けそうにありませんので、山中湖の富士に出会えるのはobeさんのブログだけかも。(泣)

東奥側からの富士は見たこと無いです。山中湖の湖面が空を写しそうですね!

羨ましい!

投稿: スーパークラフト! | 2008年11月23日 (日) 17時14分

★玄爺さんへ
 山頂やその途中の眺望がよいと本当に疲れが吹き飛んでしまうんですよね~!
 日に日に雪化粧が広がってきていますよ!明日は天気が崩れるということなので、さらに雪化粧が広がるでしょうね!

★スーパークラフトさんへ
 山中湖よかったですよ。半分仕事でしたけど…。それでも、他のまちで仕事をするのは刺激になっていいんですよね~。
 完全に風邪は治ったみたいです。ご心配いただきましてありがとうございました。

投稿: oberisuku | 2008年11月23日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/43192955

この記事へのトラックバック一覧です: あの向こうには・・・!:

« もみじの秋 | トップページ | 登ってきました苗敷山! »