« 草木染め体験に参加! | トップページ | ドングリを食してみました »

趣の違う富士山2

こんばんは!
今日は予定通り、富士山麓に行ってきました。

青空で風もなく、と~っても気持ちの良い日でした。
まさに「小春日和」という言葉がピッタリの一日でした。

仕事の合い間に撮影した富士山を・・・。
Soshino_fujih2011
いつも見ている富士山とはほぼ90度違う方向から見たものです。
富士山というと、だれが描いても、同じような感じになるかと思いますが、でも実際は意外と趣が異なるんですよね~。

春先になれば、この雪が解けはじめて、農鳥が現れるのですよね!
今は、すっかり冬毛の農鳥となって、雪に隠れてしまっています。
この農鳥、私の住むまちからもなんとか見ることができるんですよね~♪来春が楽しみです。
これからが本番の冬だけど、来春の暖かさを期待してしまいます。そんな私の住むまち「韮崎」も富士山麓のまちも素敵だと思う。ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!

11月ももう終わりですね、明日からは師走です。今年も残り一ヶ月です。年始に掲げた目標が達成できているのかを見直さなければ・・・、毎年、達成できずに次の年の目標になっているものが多くて・・・。
ちょっと最近、リコメントが遅れております。コメントをいただいている方、申し訳ございません。明日には必ずリコメントしますので、お許し下さい!

|

« 草木染め体験に参加! | トップページ | ドングリを食してみました »

この山知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、oberisukuさん。
昨日は暖かく雲ひとつない青空で気持ちよかったですね~。
仕事とはいえ富士山の近くへ行けるなんて羨ましいです。
一昨日のブログから察するに、忍野近辺なんでしょうか。

富士山の「農鳥」ですか。
もの知らずの玄爺は初めて聞きました、勉強になります。
玄爺も来春、「農鳥」とやらを見学しに行ってみようと思います。
玄爺も来春が楽しみになりました~(笑)

投稿: 玄爺 | 2008年12月 1日 (月) 18時25分

★玄爺さんへ
 はい、忍野村のとある神社さん(名前を忘れてしまいました…)の境内から撮影したものです。
 ちょうど、農作業をし始める頃に現われるんですよ!ちなみに鳳凰三山にも「農牛」といった形が現われる時がありますよ!
 先人たちの自然との対話が聞こえてくるような名前ですよね♪

投稿: oberisuku | 2008年12月 3日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/43280049

この記事へのトラックバック一覧です: 趣の違う富士山2:

« 草木染め体験に参加! | トップページ | ドングリを食してみました »