« カカシだよ!2 | トップページ | 長雨・・・。 »

カカシだよ!3

せっかくなので、もう少しカカシさんを紹介したいと思います。

今回は懐かしのアニメ特集?です。
Skitarou_kakashi
まずは、今回のかかし祭りで最大のゲゲゲの鬼太郎カカシです。
周りにはこなきじじい・ねこむすめ・めだまおやじ・いったんもめん・ぬりかべたちが鬼太郎と一緒に田んぼを守っています。
Stotoro_kakashi
そして、こちらはトトロです。
トトロで、ネコバスのバス停って田んぼの中の道にあったような・・・。
かかし祭りをしているとこのような風景に近いのかな~。
Skakashi_ine かかし祭りが終了すれば、いよいよ稲刈りがはじまるのでしょうね。夏は終わりを告げ、いよいよ収穫の秋へと向かっていきます。そんな農のサイクルを感じることのできる私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。
ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!

|

« カカシだよ!2 | トップページ | 長雨・・・。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

凄いですね、鬼太郎にトトロ…でも本当に上手く作りますね。

投稿: ヤス | 2008年8月29日 (金) 23時39分

★ヤスさんへ
 いや~、本当にテレビ画面から飛び出してきたかのようです。鬼太郎たちがその辺を歩き回っていたらちょっと怖いですけどね(笑)。

投稿: oberisuku | 2008年8月30日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/42311769

この記事へのトラックバック一覧です: カカシだよ!3:

« カカシだよ!2 | トップページ | 長雨・・・。 »