« カカシだよ! | トップページ | カカシだよ!3 »

カカシだよ!2

本日は一日雨でしたね・・・、すでに秋の長雨といった感じです。このまま秋に突入なのでしょうか?

さて、雨でしたので昨日のかかしさんたちをもう少しご紹介したいと思います。
Sponyo_kakashi
こちらは大人気「ぽにょ」です。

  ぷにゅ ぷにゅ メタボの obe
  まんまる おなか でている~
  ぷにゅ ぷにゅ メタボの obe
  だいえっと しないと いけないんだよ~♪

Smetabo_kakashi
ということで、メタボを警告するありがたいかかしさんも田んぼを守っていました!

それにしても、子どもたちの作ったエコ戦隊、ポニョ、メタボ・・・どれも今の時代を表わしたものですよね。かかし祭りでカカシさんたちをみていると今の世の中がよくわかるような気がします。
かかしさん、今ではめっきり減ってきていますが、まだまだカカシさんが田んぼを守っている風景を見ることができます。そんな私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!

|

« カカシだよ! | トップページ | カカシだよ!3 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ポニョいいですね。すごいなぁ~。

投稿: ヤス | 2008年8月29日 (金) 06時49分

おはようございます。

始まりましたね!案山子祭り。

ポニョは予想できましたが、メタボは予想外ですね。
昨日は市の健康診断の結果をもらいに言ってきました!
そこでは皆さんに、メタボ対策への厳しい檄を保健士さんから飛ばされていましたよ。
このテーマも激の賜でしょうね。

円野の稲は実りが早そうですね。
すっかり秋の風景で、季節の変わり目はとっくに過ぎているように感じます。

投稿: スーパークラフト! | 2008年8月29日 (金) 06時59分

★ヤスさんへ
 今年は力作ぞろいです。見ていて本当に楽しいですよ♪

★スーパークラフトさんへ
 ドッグにいくと、いつも保健師さんにあきれられます。。。
 円野は早そうですね、そういえば、千葉県ではもう稲刈りをしていましたよ(驚)!

投稿: oberisuku | 2008年8月30日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/42311744

この記事へのトラックバック一覧です: カカシだよ!2:

« カカシだよ! | トップページ | カカシだよ!3 »