松と春の雨
昨日から降り続いている雨、ちょっと冷たい雨です。春への一歩もちょっとお休みといった感じです。穴観音祭りですが、ちょっと残念です。お昼過ぎには止むのを願います。
さて、こんな日は散歩というわけにもいかず・・・、職場近くでちょっと気になる風景があったので・・・。
松のとがった葉の先に春の雨のしずくが垂れ下がっているのが、風に揺れてキラキラしているのが目についたので、シャッターを切ってみました。
小さな松ぼっくりがもう準備を始めているんですよね~♪ちょっとした驚きです。
しずくはレンズとなって、回りの松の葉を写しこんでいました。
春に向かう一歩がちょっと一休みの冷たい雨ですが、フシギな自然のレンズ風景と小さな松ぼっくりに出会える私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。←参加してみることにしました♪クリックお願いしますね!
これから卒業した高校のクラブのOB会へ行ってきます。6年ぶりのOB会開催!久しぶりの東京です。oberisukuのことをみんな覚えているのだろうか?というよりもメタボなoberisukuはOBに怒られそうで…。お世話になった顧問・コーチ・先輩・同期・後輩のみんなに会うのが楽しみです♪
| 固定リンク
「身近な植物たち」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
雫の中の世界に驚きですっ!!!
プロのカメラマンの写真で見て、雨の日だったら…と思いつつも撮れない(笑)写真…素晴らしいですね。これもまた違った小さな世界ですね。
投稿: ヤス | 2008年3月21日 (金) 00時23分
ヤスさんへ
しずくの中、フシギな世界でしょ♪雨の日は出歩くことに躊躇しますが、それでも外にでてみると意外な出会いの瞬間があるものだな~と感じました。
投稿: oberisuku | 2008年3月21日 (金) 07時04分