« 石水での出会い! | トップページ | かわいいお土産 »

目覚めのカモ(黒沢川)

今朝はとても冷え込みました。布団からでるのがつらくて・・・。
Sdsc_0489_2 
出勤前に近所の近くの黒沢川を覗いてみると、カモが顔を羽根の中にうずめて寝ていました。カメラを向けたとたんに、見張り番のカモさんがなき始めてしまい・・・、起こしてしまいました。
Sdsc_0488 
くちばしには羽毛がないから冷えるのでしょうね。それにしても一体何羽いるのでしょうか?たくさん集まって寝ていることに驚きです。

カモがのんびりと(?)寝ていることのできる川のある私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。

|

« 石水での出会い! | トップページ | かわいいお土産 »

身近な動物たち」カテゴリの記事

コメント

お~!たくさんいますね。

メスのカモかも?何だか駄洒落のようになってしまいました。

先日、トラックバックを試しにチャレンジしてみましたが、出来ているようですね。
貴日記のurlを記事に貼り付けてトラックバックさせて見ました。
事前にご連絡しなくて御免なさい。

投稿: スーパークラフト! | 2008年1月29日 (火) 06時18分

え~、そうです。メスのカモでいいカモしれません(笑)。トラックバックありがとうございます。そうそう、巣穴は本当にすごいですね、本日改めてみてみたのですがちょっとビックリです。どうすれば良いのでしょうね?キツネさんも悪気はないし・・・。

投稿: oberisuku | 2008年1月29日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/17872692

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚めのカモ(黒沢川):

« 石水での出会い! | トップページ | かわいいお土産 »