« よそおい~武田八幡宮~ | トップページ | 小正月…① »

成人式の日の風景

本日、私の住むまちでは成人式がとりおこなわれました。

ご近所にある美容院もなんだか朝早くから華やかな賑わいを見せていました。
そんな様子を撮ろうかとも思ったのですが、それは成人になられる方、ご家族の方が撮影されるものだと思い、きっと目にとまることもなくあわただしく過ぎた今日という日の八ヶ岳と富士山を撮ってみました。Sdsc_0367
Sdsc_0366 Sdsc_0372
Sdsc_0370もう日没近くでしたが、すっきりと晴れていて山の稜線もくっきりとして、成人の皆さんをお祝いしているかのようです。

成人の皆さんにとってけじめの日、そんな日にすっきりとした風景を見ることのできる私の住むまち「韮崎」は素敵だと思う。

成人の皆さん、おめでとうございます。皆さんの育ったまち「韮崎」の素敵なトコ、身近すぎるかもしれないけど気が付いてほしいな~。

写真は成人式の式典があった文化ホールのある藤井平から撮影しました。

そうえいば、oberisukuは成人式に参加しなかったな~(ちょっと後悔、でも二度と自分の成人式はこない…)。

|

« よそおい~武田八幡宮~ | トップページ | 小正月…① »

この山知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

ご招待・・・!
oberisuku様を「成人式に出なかった連盟」にいれてあげます。
連盟の新年会を近く、開催しますので、その際はご出席よろしくお願いします。
当方は、県内H町のG遺跡の地形測量をその日にしていました(というより、わざわざその日にぶつけたような気がします・・・なんせ、うん10年も前のことなので、あやふやですが・・・)。

投稿: bnvn05 | 2008年1月14日 (月) 07時47分

bnvn05さん、こんばんは!bnvn05さんも成人式に参加されていなかったのですね。是非とも、「成人式に出なかった連盟」に登録していただきたいです。ビックリしたのは成人式の当日の過ごし方がほとんど一緒なことです。oberisukuは確か、C県でわけもわからず調査をしていたような覚えがあります…。ところで、近日開催の新年会はいつなのでしょうか?

投稿: oberisuku | 2008年1月14日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/17681114

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式の日の風景:

« よそおい~武田八幡宮~ | トップページ | 小正月…① »