« 行ってきました新府城! | トップページ | 今年のクリスマスイブの月 »

新府城搦手からの鳳凰三山

新府城の見学会の時にあまりにも鳳凰三山がきれいにみえたので・・・。
Sdsc_0218
武田勝頼さんが新府城に入城したのはクリスマスイブ(もちろん旧暦だから現在の1月下旬ということに…)、クリスチャンだったのかしら…。きっと鳳凰三山の冠雪も眺めたことでしょうね。その眺めに何を感じていたのでしょうね?

私の住むまちからは鳳凰三山を間近に見ることができます。そして、季節や見る場所によっていろいろな表情を見せてくれます。そんな山のふもとの私の住むまち「にらさき」は素敵だと思う。

|

« 行ってきました新府城! | トップページ | 今年のクリスマスイブの月 »

この山知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/17385132

この記事へのトラックバック一覧です: 新府城搦手からの鳳凰三山:

« 行ってきました新府城! | トップページ | 今年のクリスマスイブの月 »