« 富士山の眺め | トップページ | 苗敷山・穂見神社② »

苗敷山・穂見神社①

今日は苗敷山という私の住むまち「にらさき」の中にある有名な信仰の山のウォーキングに参加しました。快晴でしかも風もなく最高です。
Sdsc_0075
さて、スタート地点からどの山に登るのかを聞いてみると・・・、「えっ、あの山?」ちょっと登ることができるか不安がよぎりました。そうはいっても・・・、参加者の皆さんとともにスタートしました。
Sdsc_0077
最初の見学地は穂見神社前宮と呼ばれるふもとの神社さんです。この神社さんの裏側にはちょっと面白い石造物があります。
Sdsc_0078
「苗敷山道初丁目」と刻まれています。前宮から山宮までの参道のスタートを示しています。

折角苦労して登ったので、小出しにしていきます。。。また明日見てくださいね!

私の住むまち「にらさき」にはいろいろなところがあります。遠くにでかけなくても意外と楽しむことができるものです。そんな場所がたくさん残っている私の住むまち「にらさき」は素敵だと思う。

|

« 富士山の眺め | トップページ | 苗敷山・穂見神社② »

この山知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/17162046

この記事へのトラックバック一覧です: 苗敷山・穂見神社①:

« 富士山の眺め | トップページ | 苗敷山・穂見神社② »