« 苗敷山・穂見神社③ | トップページ | 苗敷山・穂見神社⑤ »

苗敷山・穂見神社④

山頂では実はサプライズがありました。なんと、苗敷山穂見神社の氏子総代さんの方が本殿を掃除してくださって出迎えてくださいました。
春先の例大祭のお話などをしてくださいました。例大祭は4月にあるそうで、御神楽も奉納されるそうです。
そして、さらに、さらに大きなプレゼントが用意されていました。氏子総代さんのご案内で絶景の地へ・・・、甲府盆地も一望できます。金峰山、大菩薩嶺などなど信仰の山を眺めることもできました。
Sdsc_0092_2
甲府盆地方向
Sdsc_0093
茅ヶ岳方向

神様の住む山々に守られていることを感じることのできる私の住むまち「にらさき」は素敵だと思う。

|

« 苗敷山・穂見神社③ | トップページ | 苗敷山・穂見神社⑤ »

この山知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい眺めですね。高層ビルが無くても素晴らしい山々があるっていいですね。

投稿: ヤス | 2007年11月27日 (火) 00時33分

本当にびっくりしてしまった眺めです。もう少し朝早ければガスっていなかったんでしょうけど…。盆地特有の現象ということで、これもまた甲斐国の特徴かな~。

投稿: oberisuku | 2007年11月28日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/17173214

この記事へのトラックバック一覧です: 苗敷山・穂見神社④:

« 苗敷山・穂見神社③ | トップページ | 苗敷山・穂見神社⑤ »