« 皆既月食! | トップページ | 土器焼き »

皆既月食~赤い月~

昨晩の天体ショーはあきらめかけていただけに見ることができて良かった!!
Skaiki
赤い月・・・。なんか不気味な感じがしました。

今では地球の影によっておこる現象だと仕組みが分かっているから超常現象などとは思いませんが・・・。

そんな天文学の進んでいない頃は、いきなり月が欠け始めて赤くなるなんて、とんでもないことだったのではないでしょうか?太陽が欠ける日食よりはまだいいのでしょうけどね!

今度はいつなのでしょうね。
それにしても、満月がいきなり赤く暗い月になるのだから、理屈は分かってもフシギな現象です。

月食の翌日、何かありそうな?そんな期待を持たせてくれる私の住むまちは素敵だと思う。

今日はすごしやすい朝です。寝苦しいこともなく、比較的快適な朝を迎えました!そーいえば「美しい国づくり」とかいう言葉がメディアで流れています。「美しい国づくり」・・・、微妙な言葉です。本当に「美しい国」ってどんな国何でしょうね?

|

« 皆既月食! | トップページ | 土器焼き »

この空知っているけ?」カテゴリの記事

コメント

びっくりするの?

投稿: BlogPetのミュー | 2007年8月30日 (木) 17時30分

BlogPetのミューさん?…自分のBlogのペットじゃんけ!ペットからコメントもらっちゃいました!それこそ「びっくり」しました。

投稿: oberisuku | 2007年8月30日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/16273154

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食~赤い月~:

« 皆既月食! | トップページ | 土器焼き »