« 山本勘助の供養塔 | トップページ | 春の大祭(倭文神社山宮) »

桜のアーチ(龍珠院)

勘助の供養塔を見に行ったついでに、山道を通って龍珠院というお寺に向かいました。
地域の「お寺さん」といった雰囲気のお寺さんです。宗泉院さんの末寺だそうで・・・。
S2_3
肝心の龍珠院さんの写真を撮り忘れてしまいましたが、到着寸前に、春のアーチが・・・。
思わず写真を撮りました。

思わずシャッターを切りたくなるシーンがそこかしこにある、そんな私の住むまちは素敵だと思う。

今日は仕事で、あの桜で有名な、そして武田勝頼が城主だったことのある高遠城へいってきました。仕事でバタバタしてこれまた写真を撮り忘れ・・・。とりあえず目には焼き付けてきました。皆さんに紹介できないのが残念です。ちょうど満開でとってもきれいでした。

|

« 山本勘助の供養塔 | トップページ | 春の大祭(倭文神社山宮) »

村のお寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199707/14668370

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のアーチ(龍珠院):

« 山本勘助の供養塔 | トップページ | 春の大祭(倭文神社山宮) »